スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1からOblivion! 5日目 野菜泥棒と怪しい栄養ドリンクと私

前回錬金術関連の備品をMages Guildからパクったので、ついでにAlchemy(錬金術)スキルを上げてみることにした。

Xbox360版Wikiの情報によると、畑から野菜をパクってそれを素材にするとスキルを上げやすいんだとさ。

しかーし、盗賊にやたらと厳しいこのゲームで野菜泥棒なんてできるの???
と思いつつそこらの畑の野菜をタゲった。





あれま、お手手が肌色だから泥棒GOサインですよ。

畑の野菜は盗んでOKなの?全国の農家の人が聞いたら怒るよ?
アウトとセーフの境界線がさっぱり分からない。開発者はどうゆうポリシーでその辺の線を引いているのやら。

とはいえGOサインでちゃったから、ゲシゲシ野菜をもいで懐にしまう。まさに民免れて恥なし。意味分からない人は3日目のエントリーを読んでください。





2種類の素材をセットしてボコボコとポーションを作る。野菜を素材とすると大抵は持久力回復のちっとも使えない栄養ドリンクができる。

売ってもせいぜい一本10円(しまったお金の単位を知らない)にしかならない。とはいえ塵も積もればで、全国の畑の野菜を使うと100個単位でドリンクができる。それを売ると多少は懐が潤う。
しっかし原価0円の商売なんかしてて良いのだろうか。

つげ義春の「無能の人」の石屋を思い出した。古いマンガの話でスミマセン。

なんか毎回泥棒の話ばっかりしてて、実は盗賊ギルドが合ってるんじゃないかと思う日々。




テーマ : Oblivion - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。