スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれスタバ

スタバがなんだかややこしいキャンペーンをしてる。

コンビニで売ってるカップのスタバコーヒー(210円)についてるシール。このシールを持って、スタバの店舗で1杯コーヒーを買うと、追加でショートサイズのコーヒーを貰えるとな。

理解するのに数分かかっちまったよ!一応キャンペーンのサイトのURLを貼っとく。

http://www.latte4u.jp/prize.go?sd=06514#w_chance

タダか割引じゃないのかよ。なんでこんなややこしいシステムにするんだろねえ?
ちなみにもう一杯分を同僚に200円で売ろうと思ったが誰も買わん、チッ。

実は別のキャンペーンもやってて、ドリップコーヒー(普通のブラックのやつ)を買って、そのレシートを持ってくと同じサイズのを100円で買える。その日だけ有効ね。
これも試してみたんだけど、1日に2杯もブラックを飲めないことに気づいて利用してない。


スタバも色々やってるみたいだけど、やっぱり高価格商品ってのは今の時勢的に厳しいのかねぇ?
通年で見るとここ3年くらい利益の伸びが止まってるな。誰も見ないだろうけど一応決算報告のURL。

http://www.starbucks.co.jp/ir/highlight/index.php

わたしも毎日スタバで買うスタイルはやめちゃった。やっぱ高いんだよねぇ。けどやっぱりウマイ。
超主観的、個人的な味の意見を言えば、スタバ、タリーズ、エクセルシオールで比べると、スタバのラテが一番美味いと思う。ちなみに3社のラテをそれぞれ50杯以上は飲んでます、ハイ。

タリーズも美味いんだけど、わたしにゃちと苦味がちょっと強い。エクセルシオールはねえ・・・
最初はなんとも思わなかったけど、他の2社を飲み始めると。まあなんちゅうかアレですね。

美味いコーヒーを提供してくれるのはありがたいんで、今後もがんばってほしいところです。

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。