スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期分割購入の技

この世には定期を分割して買うと、トータルで安くなる技があるらしい。

http://president.jp.reuters.com/article/2009/11/30/49AA523A-D358-11DE-AD20-26213F99CD51.php


ざっと読んだ。下の条件にあう場合に使えるみたい。

1.JR限定
2.ある距離間隔で値段が決まるらしいんで、1駅とか2駅くらいじゃ駄目ぽい


わたしゃJRは4駅しか乗ってないからてんで話にならん。
だから詳しい話も書かないし知らない( ´ー`)

ビビっと来た人は上のサイトとそのリンク先を熟読してくだせ。先で自動計算機を公開してるから。

けど、定期を2枚買うってことは、駅に入るのと出るので違う定期券になるんだよなあ?
定期に入場履歴がなくて、どうやって出ればいいんだろう??

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

No title

今は知らんが、前は入る時と出る時で整合性取れて無くても平気だったよ

入場券買って、定期で出るって事も可能
だから、会社の目の前の一駅分だけ定期にして毎日入場券ってのも可能っちゃぁ可能だったよ

キセルだけどね!!

No title

今はどうなんだろうねぇ。自分で書いといてなんだけど、定期が複数あるのって結構めんどいわな。

Suicaなんて特に電磁波が強すぎて2枚も持ちたくないわ。昔、オフィスの入館カードと一緒にポケットに入れてて、カードがバカになってオフィスに入れなくて立ち往生したわ。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。