スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1からOblivion! レベルシステムの変更

Oblivionで良くないのが、レベルシステム。寝ないと上がらないわ、計画的にやろうとすると、いちいち計算してスキルを上げないといけないわでストレスが溜まる。

「AF Leveling Mod」ならば、スキルレベルが上がるにつれ、都度ステータスがプラスされていくので、ほぼリアルタイムに成長していける。日本語版MODはこちら。なお、omod化はこちらで説明。

MODのアクティブ時の注意点。「AFUninstall.esp」があるけど、これはゲーム上からAFLevelingをアンインストールしちゃうので、これはONにしない。

MODをオンにしたら、ゲーム上で指輪がインベントリに入る。それを装備してインベントリを閉じるとシステムモードになる。ただし、最初のチュートリアルゾーンの牢獄ではシステムモードが起動しないので、外に出るまで我慢。

システムの説明文がWikiのこちらにあり。ぱっと見、ゴチャゴチャ書いてあって引くかもしれないけど、そんなに難しくはないはず。内容はざっと下の通り。

・ステータスが上がったら、画面に表示させるか?
・レベルアップをメジャースキルに依存させるか、マイナースキルに依存させるか?
・ステータスの上限値を通常レベルにするか、全ステータスを最高値に設定するか?
・Strengthの上昇をメイン武器のみに依存させるか、3種全部にするか?
・Luckの増減をどうするか?
・メジャースキルを7個選ぶ。




テーマ : Oblivion - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。