FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7先行予約のはずが売り切れてるやんけ!

Windows7の発売日が決まり、アップグレード版が今日26日からキャンペーンで、先行予約すると半額くらいで買えるとの情報を昼に知った。(公式サイト)

Home Premiumが7,777円、 Professionalが14,777円。Windows7 RCも調子いいし、1年後vistaに戻りたくないからHomeを買ってみようと思った。ただ、会社でプロキシ制限があるので、当然予約できず。家に帰ってからにしようと思った。

で、帰ってきてびっくり。Homeが売り切れてるやんけ!
1日経ってないのに売り切れってアホかMicrosoft!!!
家のPCにProfessinalなんかいらねえんだよ!!!!

昼に自由にネットを使えない社会人に対してこの仕打ちはブチ切れ。(#^ω^)


ちなみにHomeとProの違いは、家PCと企業PCと考えてOK。Proはアクティブディレクトリに参加できるけど、家でAD立ててるやつなんかいないっしょ。(MSマニアの人ごめんなさい)
あくてぃぶでぃれくとりって何?って人はHomeで十分です。

あとはProにはXP互換モードがある。今までのつかえねー互換モードと違って、仮想化技術を使ってるからXPのソフトがまともに動くらしい。
なので、XPソフトに未練がある人はProでもいいけど、ソフトウェア会社の方がWindows7でも何とか動くようにしてくれそうだから、やっぱりいらねえや。

XP仮想化は企業で自社開発してるソフトウェアで、XPじゃないと動かないってやつがメインの使い方だと思う。

最後に。ビックカメラの連動キャンペーンはPC買わないと対象にならないっスよ。

<更新>
ヨドバシカメラはどうもOSソフト単体で買えるらしい。ただし、Homeはやっぱり売り切れてた。( ゚∀゚)
ビックカメラのキャンペーンはややこしくて、指定VistaPCを買うと、ポイントでキャッシュバックされるらしい。ソースはここ。

テーマ : Windows 7 - ジャンル : コンピュータ

コメント

指輪がうぃんどうず7に対応するかわからんから、XP互換は嬉しいねぇ

でもさぁちょっと高くないか!!!

はじめまして。

私もHomeでも十分なのですが、XP Homeの様に特別処置として
延長サポートが与えられなかった場合、XP Homeの賞味期限切れの
数ヶ月後には7の賞味期限が切れてしまう為、Proを予約しました。

正確には残業して帰ってきて初めて気づいた為にProを1時間かかって
ヤマダで予約しただけの事ですが。

LOTROは7で普通に動かしてますぜ。7はvistaのマイナーアップグレードだから、基本的にvistaでOKなら7でもOKだとか。デバイスドライバもvistaのを使いまわせるってどこかで聞いたし。

あと、XP互換はOSとソフトの間に仮想化が入るから重くなるらしいです。RCにも入ってるみたいだから、ちょっと試してみようかな。

サポート期限のところまでは考えてませんでした。んーPCがぶっ壊れて新しいOSにするってのがわたしのいつものパターンでしたけど、今後どうなるんでしょうねw

vista見捨ててごめんなさいキャンペーンで5000円くらいになればマイクロソフトGJなんだけど。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。